2012年6月28日木曜日

装甲騎兵ボトムズ SAK ベルゼルガ編1


先日、装甲騎兵ボトムズ SAK リバイバル コレクション4を買って
どれから作ろうかと思ってましたが、ベルゼルガから行く事にしました。
途中で、心変わりするかもしれませんが(^^ゞ


ベルゼルガの頭部です。

首元に0.3mmのプラ板を貼っています。
元々、モールドがあったのですが、なんか申し訳ない程度のモールドだったので
強調する為に、貼ってみました。
コクピット部分はもう一個パーツを下にはるのですが、まだ貼ってません。




コクピットの裏側です。

コクピットの裏に0.3mmx2のプラ板を貼ってます。
これはバイザーの下の箇所が少し空きすぎだろ〜っと、思ったので下げる為に
貼ってみました。これで、0.6mm程下にいってバイザーとコクピットがツライチに
なります。最初の、画像ではわかりずらいですが。

他にもちょこちょこやってますが、今日はこんな所で。


2012年6月27日水曜日

装甲騎兵ボトムズ SAK リバイバル コレクション4


頼んでた「装甲騎兵 ボトムズ SAK リバイバル コレクション4」が届きました。
以前、タカラから発売されてた1/35シリーズの3種類が1パッケになった物です。


左から、ベルセルガ、スタンディング・タートル、スコープドッグ

スコープドッグは、ラウンドムーバー付きのタイプですね。
このシリーズは4と付いているので他にもあるのですが、売ってない
もしくはプレミア?価格になっているので、なかなか手がだせません。
でしたが、アマゾンで割引もされていたのを発見し、即買いしました。

何故4を買ったかというと、スコープドッグは欲しかったのと、ボトムズと
言えば個人的には、ベルゼルガだろ〜っという簡単な理由からです。


箱を開けてみると、3つ並んでいました。

箱を開けたら別箱になっているかとも思ったのですが違いました。残念
さてさて、どれから作ろうかと悩みますな〜。


2012年6月26日火曜日

仮面ライダー THE FIRSTを観たぉ


だいぶ前の映画ですが、「仮面ライダー THE FIRST」を借りてきて観たので
感想とか色々書いてみたいと思います。
偉そうに評価とかもしてみたり。

■ ストーリー
はっきり言って面白くない。つか、ダレる。
本郷の恋愛話とか漫画原作をベースに色々詰め込んでいるもののテンポは
悪いしこれといったエピソードも無いし、盛り上がりにもかける。
ライダーの格好良さとかも、いかしきれていない感じ。

評価:★☆☆

■ 映像とかアクションとか
7年前?の映画なのであれですが、今観るとテレビの仮面ライダーとか戦隊物
とかの映像の方が良いです。映画の映像としてはショボすぎます。
殺陣がこれまたショボくて泣けてきます。
なんか殺陣というよりは踊ってるだけで、迫力はないし、キメポーズも
微妙・・。

評価:★☆☆

■ 全体的に
これといって観る所は無いのですが、しいていえばライダーの造形の格好良さ
だけですかね。
ストーリーも映像も古臭いし、とにかく、ツマラナイ、ツマラナイ。


2012年6月5日火曜日

RG ガンダムMkⅡ制作3


最近、HGUCドライセンばっかり弄ってましたが、まーくちゅーも
少しばかり進みました。


前から


後ろから

バズーカーのマウント箇所は下手こいて、破損させてしまったので
現在、修復中なり。なので、下半身の完成とはいかず(^_^;)

こーしてみると意外にふっとい感じがする。
まあ、上半身が出来ると感じが変わるかと思いますが。


2012年6月3日日曜日

ドライセン ユニコーンVerの制作4


ドライセンユニコーンVerの制作その4です。

肩のパーツをヤスリがけしました。

なかなか良い感じ(・∀・)

胸のパーツ


脇の隙間が大きかったので、幅増しついでに脇下の隙間を埋めました。
ヤスリ掛けもして整えてあります。

気になった所の改修は後、股間と頭部のみ。
頭部はどーしよっかっと悩み中。


2012年6月1日金曜日

ドライセン ユニコーンVerの制作3


ドライセンの制作が少しだけ進みましたー。
首を1.2ミリのプラ板で少し伸ばして、肩のパーツにプラ板貼って隙間を
埋める感じに。


肩のパーツはそれでも形的にイビツなのでポリパテをモリモリ。


首のパーツはヤスリで掛けて綺麗にしました。
他、胸の所を0.3ミリのプラ板でちょっとだけ延長


なんか細かい所を弄っているのでなかなか進まないのと、接着剤、ポリパテの
乾くのを待つ時間が、結構面倒くさい。